鬱のチェックシートで自己診断

鬱のチェックシートで自己診断のページを説明



スポンサードリンク
新着記事一覧

鬱のチェックシートで自己診断

ホルモンバランスなど体調に左右される要素、結婚や出産など、女性には原因があり、男性に比べて鬱病にかかりやすいと言われています。

女性の抱える心理状況は複雑です。

鬱病は、精神科、神経科、心療内科、メンタルクリニックなど、治療できる医療機関が増えたとは言え、まだ身近とは言えないでしょう。

鬱病という言葉は広く世間に認識されるようになりましたが、実際に治療に結びついている割合はまだまだ少ないようです。

鬱病が発生しやすいのは、責任感が強い人、自分自身へのハードルを高く設定してしまう頑張り屋さんに多いです。

また、子どもの教育問題、近所付き合いのトラブル、職場での女性という立場でのプレッシャーなどがあげられます。

今まで楽しめていたことが楽しめない、何をしてもだるい、人と会いたくない、落ち込んこんでしまう、そのような経験はありませんか。

妥協や手を抜くことができない上に、人への気遣い、環境の悪化により一人で抱えきれない状況になると自分自身を追い込む悪循環に入っていきます。

まずは、自分自身のことを認識しましょう。

気軽に専門医へ相談してみましょう。

今の社会においてメンタルケアを受けるのはむしろ予防的にも必要なのです。

鬱のチェックシート


Category 鬱(うつ)

鬱は心の病気、鬱治療には休むことも大事!の鬱のチェックシートで自己診断のリンクについて

鬱は心の病気、鬱治療には休むことも大事!の鬱のチェックシートで自己診断のリンクについて
リンクを自由に設置して頂いて結構です。
宜しければ以下のタグをご使用下さい。

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。