鬱になりやすい性格

鬱になりやすい性格のページを説明



スポンサードリンク
新着記事一覧

鬱になりやすい性格

鬱の原因として考えられるものに、アルコール中毒などの依存症などがあります。

また、アルコールでなくとも薬物による依存症も鬱の原因になることがあります。

また、パニック症候群などを持っている人も、それが鬱の原因となることがあります。

鬱の原因として性格というものも挙げられます。

例えば鬱になりやすい性格というものもあります。

人に気を使って、我慢してしまうタイプの人などは鬱になりやすい性格かもしれません。

また、人の目を気にしすぎてしまうことも、鬱の原因としてかんがえられます。

さらに、もともとの性格がマイナス思考で、なにか起こったときにすぐに自分を責めてしまったりするタイプの性格も鬱の原因となりやすいものです。

その他に、鬱の原因になりやすい環境というものもあります。

上記にも述べたように、急激な環境の変化などは鬱の原因となりやすいのです。

結婚や転居、退職や出産など、環境が変わり過ぎたために、鬱になってしまうことも多々あります。

また、昇進したりして、とても責任が伴うような環境の変化も、ストレスとなってしまい鬱の原因になることもあるでしょう。


Category 鬱(うつ)

鬱は心の病気、鬱治療には休むことも大事!の鬱になりやすい性格のリンクについて

鬱は心の病気、鬱治療には休むことも大事!の鬱になりやすい性格のリンクについて
リンクを自由に設置して頂いて結構です。
宜しければ以下のタグをご使用下さい。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。