鬱は心の病気、鬱治療には休むことも大事!

鬱は心の病気、鬱治療には休むことも大事!のページを説明



スポンサードリンク
新着記事一覧

鬱は心の病気、鬱治療には休むことも大事!


鬱 心の病気
誰でもかかる可能性がある、心の病気が鬱です。鬱病といっても、色々な症状が出てくるようです。では、具体..

鬱のチェックのポイント
自分が鬱であるかどうかは、病院などに行って鬱の診断を行ってもらうことによりわかります。しかし、病院に..

鬱の克服 カウンセリングセラピー
鬱という心の病は、本当に辛いものです。しかしだからこそ、鬱の克服のためには、ひとりで悩んでいても何も..

鬱の原因
鬱の原因には、いろいろなものが考えられます。では、鬱の原因にはどのようなものがあるのでしょうか?鬱と..

鬱状態
鬱状態に入る時というのは、どのような時でしょうか?また鬱状態とは具体的にはどのような状態のことを鬱状..

鬱になりやすい性格
鬱の原因として考えられるものに、アルコール中毒などの依存症などがあります。また、アルコールでなくとも..

マイナス思考
食欲が急に落ちるのも鬱の症状であれば、イライラして無性に食べてしまうという鬱の症状もあります。また、..

鬱のチェック ツング変法
鬱のチェックの項目はいろいろあります。「朝、目覚めた時の気分が非常に落ち込んでいる」や、「人と話しを..

鬱病の鬱状態
何もとくに理由といったものは思い当たらないのに、鬱状態に入ってしまうこともあります。このような場合は..

鬱病の接し方 ゆとりをもつ
鬱病にかかっている人と接するには、時間も場所もゆとりを持ったところで、話を聞くのが一番です。鬱病にか..

鬱の診断の際にチェックする項目
自分が鬱であるかどうかは、実際には自分ではよくわからないことが多いものです。目に見える絶対的な症状の..

鬱の治療の基本
鬱の治療はどのように行うのでしょうか?まず、鬱の治療の基本としてはとにかく「休む」ことです。鬱という..

鬱の診断の際の質問
鬱の診断の際の質問に、特別な理由もないのに最近疲れているというものがあります。鬱の症状のひとつに、と..

鬱の治療に使われる薬
鬱の治療に使われる薬は、どのような効果を持つ薬なのでしょうか?鬱の治療に使われる薬は、鬱の人にありが..

鬱の克服 催眠療法
鬱の克服をするためには、薬の療法はもちろん、催眠療法なども試してみるとよいでしょう。鬱の克服をするた..

鬱のチェックシートで自己診断
ホルモンバランスなど体調に左右される要素、結婚や出産など、女性には原因があり、男性に比べて鬱病にかか..

そううつ病治療に使われる気分安定薬
自然科学研究機構生理学研究所の研究グループが、そううつ病治療に使われる気分安定薬が脳の神経のもとにな..

うつ病になったのは長時間勤務のせい
システムエンジニアとして働いていた男性が、うつ病になったのは長時間勤務や上司のパワーハラスメントのせ..

公明党厚生労働部会うつ病対策ワーキングチーム
公明党厚生労働部会うつ病対策ワーキングチームは、慢性のうつ病治療として全国に先駆けて認知行動療法を導..

川田亜子さんは、鬱(うつ)だった?
元TBSアナウンサーの川田亜子さんが2008年5月26日に自殺した。死の直前まで綴っていたブログには「仕事の合..

キルスティン・ダンスト うつ病を語る
女優のキルスティン・ダンストが、2月のリハビリについて語った。アメリカの「ピープル」誌によれば、ドラ..

ぐるりのこと。を発表した橋口亮輔監督 うつを経験
うつになると自分で解決済みと思っていた事柄が、フレッシュな感情でもう1度よみがえる。ハッシュ!公開後..

東方神起、日本進出でうつ病になった
人気のアイドルグループ東方神起が、SBS「ザ・スターショー」に出演して「日本進出2ヶ月目で、うつ病になっ..

絶食道場が鬱にも対応
全国で唯一の公的な絶食道場・五色県民健康村健康道場が、カウンセリング外来を始める。過食やうつ病に悩む..

うつ病の薬、脳神経再生促す効果
生理学研究所の等誠司准教授らの研究グループが、うつ病の薬に脳神経の再生を促進する働きがあることを世界..




Category 鬱(うつ)

鬱は心の病気、鬱治療には休むことも大事!の鬱は心の病気、鬱治療には休むことも大事!のリンクについて

鬱は心の病気、鬱治療には休むことも大事!の鬱は心の病気、鬱治療には休むことも大事!のリンクについて
リンクを自由に設置して頂いて結構です。
宜しければ以下のタグをご使用下さい。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。